2011年11月29日火曜日

三日目

11月25日
Charlieの墓参りに昨日は行くことができなかった。
そこで再びLivingstonを訪れCharlieの墓参りに行った。
墓参りと言っても墓があるのではなく、Charlieと一緒に散歩した丘の上の道標に行くのだ。
Scotlandを去る前にこの道標の脇にCharlieの灰を撒いたのだ。そしてまた来るからねと誓ったのだ。
Charlieが亡くなったのが2009年4月。2010年の4月に一度訪れているがそれから1年半振り。
丘に向かう途中は強風で霙が降り大変であった。丘の天辺に着くと霙が止み青空が顔を出した。Charlieが晴らしてくれたと我々は思った。
Charlieありがとう!
Five sistersが見える。これは昔炭鉱があった頃のボタ山だ。
丘の上は風が強く寒いのでしばらくCharlieのお墓に手をあわせたあと下りて来た
Edinburghに戻りかみさんの友達のAnne夫妻と食事をする。やはりお互いの近況を話したりそれぞれの社会情勢や経済状況などを話す。
Mragaret達も言っていたがEUの財政危機によりかなりUKも影響を受けているようだ。

Anne夫妻には何度か招待してもらったので今回は我々がごちそうすることにした。
飾らない本当にいい人達だ。

本当に楽しかった。

1 件のコメント:

名無し さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。