街でバスのボディーに”MARLEY & Me ボディーに3/11公開”と書いてあることにふと気付いた。 おやそうかい!映画化か!知らなかった。
日本では3/27公開だそうだ。
http://movies.foxjapan.com/marley/
アメリカのジャーナリストJohn Groganの書いた本だ。本が出版された時、表紙を見て思わず買ってしまった。読むとCharlieとMarleyがあまりにも似ているのでびっくりしたものだ。
名前の付け方、いたずら大好きなこと、おばかなこと等々、 Marleyと同じくCharlieも子供の時に網戸を突き破って脱走したこともあるのでCharlieのことと重ね合わせて読んだ。
Marleyを読んで飛行機に犬を乗せる時使用するケージのサイズに規定があることなど知った。その時にはCharlieがMarleyと同じように飛行機に乗るとは思っても居なかったが、、、
こちらに来て英語版のMarleyを買った。英語力を鍛えようとしたのだ。文法はともかく普段使わない文学的?な単語が多く並んでいて途中まで読んでやめて居た。これを機会にもう一度挑戦してみよう。
Jhon Groganとその家族にとってMarleyが最高の犬だったように我々にとってもCharlieは最高でかけがえの無い犬なのだ。
My one and only Chalrie...
お手数ですが下のボタンをクリックしてくだチャーリー
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿