2009年7月4日土曜日

バラと戦車

「バラと戦車」と言っても「戦争と平和」みたいな奥の深いものでなく、バラを見た後に戦車を見たというお粗末なお話しでございます。

えー、先週受け取り損ねたジャズのチケットをコレクトしにエジンバラへ向かった私達でございます。昨年住んでいたマリフィールドの近くを通るってえとかみさんが「あんた!そう言えばバラ園がこの近くにあったねえ。ちょっと寄っておくんな!」、「へー!」ってなわけで一年ぶりにバラ園に行ったわけでございます。
私はもうとっくに枯れていると思っていたわけでございますが、まだ咲いているじゃあございませんか。
最近のスコットランドときたら、暑くて暑くてたまりません。おとといなんか30度にもなったんでございますよ。ここに10年くらい住んでいるMさんも「わたしゃあこんなに暑いの初めてだよ~。暑くてやってらんねえよ~」などと言っていた位でござんす。
まあそれでもバラは綺麗でござんすねえ。

これはちょっと色が違いますが乙なもんでござんしょ?

バラ園で少し寄り道をしたわけですが、それからエジンバラ城の近くへ行ったわけでござんす。まあ何の脈絡もない写真でござんすがバラと戦車を繋げる一こまと思っておくんなさい。
ロイヤルマイルに行きますてえっと、なんと戦車があるじゃあございませんか?今日はなんの日かわかりませんが戦車好きの私にとってはこんなありがたいことはございません。もう戦車の写真を取りまくりでございます。
子供の頃はタミヤの1/35スケールの戦車のプラモデルを作ったものでございます。1970年以前の戦車はほとんどわかあるんでございますが、それ以降の戦車は全くわかりません。エゲレスは高性能な戦車を作っているてえこは知っていたのですがこの戦車のことはこれっぽちもわかりません。

聖アジャイル教会の横にも戦車がおりまして中を見せてくれるってえいうじゃぁありませんか。わたしは早速この戦車の中に入れさせてもらいましたよ。生まれてこのかた初めてのことなんで感激いたしやした。中は狭くてまさに男の隠れ家ていうような感じでしたねえ。
エジンバラの街は夏祭り(Edinburgh International Festival)に向けてだんだんと盛り上がっているという感じでござんすねえ。これからのエジン”バラ”からは目を花戦(離せん)ですなあ。 お後がよろしいようで、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: