2008年1月9日水曜日

犬の海外渡航について(11)

昨晩スコットランドは強風で一晩中荒れていました。
エジンバラ近辺もかなりの風でしたが西側のほうがさらに強風だったようです。

グラスゴーから通っている同僚は「こんな強風は初めて! 80mile/hの風で木が倒れたり屋根が飛ばされたりしたところがある。僕の住んでるフラットも窓が壊れるかと思った!」と言ってました。風速の単位が違うので後で換算してみると35m/s! これはかなりの強風です。

さて今日は英国での受け入れエージェントから領収書がpdfで届きました。

N通運さんからの見積りが家内の所に郵送されましたが、家内がPCを使えないのでN通運さんにお願いしてpdfで送ってもらいました。指定期日までに振込みをします。

日本で自宅から成田までの動物タクシーの申し込みもしました。結局値段が一番安いこと(多少ですが)と大手なので信頼できることからY運輸さんにお願いしました。Charlieは車に乗るが大好きなので安心ですがそれでも5-6時間のドライブはつらいものがあると思います。(山の手トンネルが使えるようになり都内を抜けるのは早くなったのでしょうか?)

エジンバラ空港から自宅まで犬を連れてくるためにレンタカー(ルノー・カングー)を予約しました。一度乗って見たかったんですよ。

日本では家内が、ペットホテルから動物検疫所まで犬のケージ(大きいんです!とても手で持ってこれないよ。)を運ぶための折りたたみカートを注文しました。
またワンポイントさんhttp://www.onepoint-jp.co.jp/index.htmlでケージに取り付ける水筒を買いました。

あとは書類の完成、Tick/Tapeworm Treatment そして本番です。

0 件のコメント: