車を購入してから税金切れまでの間に引っ越したのでDVLAという政府機関からの納税通知が届かなかったのだ、、
早速税金を払おうとすると納税の際に保険証書を見せる必要がある。日本では保険は強制と任意と二種類あるけどこちらは一種類のみ。当然私入ってますから、ありますよ~、、、、 あれっ?持っている書類を調べると正式な保険証書が無い!保険証書は30日間の暫定保険証だった!保険料金の領収書はあるし保険を受け付けたという書類もあるのに、、 受領した書類は全部保管してあるはずなのに???
保険会社に電話。「証書が無いから送ってくれ」「ステートメント(=了解した旨の署名書)が来てないから7月8日に解約した」 「何~? 冗談じゃない!ステートメントはトーマスに渡したぞ!トーマスは保険部門に渡すと言っていたぞ!」 「受け取ってないから知らない。もう解約したからどうしようも無い」 その場で再契約。 保険証書が来たら、税金を払ってそれで再度運転可能、、、
あのトーマスの野郎がステートメントをどっかにやってしまったんだ。http://tkmtet.blogspot.com/2008/02/c4.html
その後引越しをしたため解約のノーティスが届かず今回のような状況になっってしまった。引越しするときトーマスの野郎に「引っ越すけど手続きは必要か?」と聞いたら「何も必要ない」と答えた。英国はそーなんだ。電話番号言ってあるしそれで連絡つくのなかなあとその時は納得。もう証書は受け取っていると思い込んでいたしステートメントと交換に正式な保険証書が来ると知らなかったよ。自分が情けない。
それにしてもステートメントを保険部門に渡さないばかりか、同じ時に住所変更不要と言ってのけたトーマスの野郎。今度会ったら落とし前はつけてもらうぞ!
7月8日から今まで事故を起こさず、警察にもみつからずよかた・・・
【教訓1】 やっぱり全て疑ってかかる。答えに違和感があれば再度聞く。
【教訓2】 受け取った書類は隅から隅まで見る。
ね! Charlie
0 件のコメント:
コメントを投稿