私が日本に居るのでかみさんがCharlieについて書きました。投稿は私が数日遅れて行います。
今日は早起きして7時15分に散歩。静か。でも5匹のわんちゃんたちに会う。とても、さわやかな朝・・
しかし、チャーリーはいつもと違う。ウンチは良好だが、いつものように引っ張らない。
散歩も30分弱と短い。そして家につくと へたりこんでしまった。 足を洗ったらいつもと同じくいたずら。食欲OK!
とてもいい天気で4時、買い物に出ようと車に乗ろうとした時、チャーリーはお腹をぶつけた。心配だったがASDAに向かった。 ふとバックミラーを見るとチャーリーの姿が見えない。おかしい・・すぐ家に引き返す。 ハッチバックから下ろそうとすると、もう動けない状態だった。
誰か手伝ってもらおうとしたが、今日は晴天でしかも土曜日。 近隣は車がない。困って主人の会社のMさんにかけたが留守。日本人の親しい友人も留守。 多分お留守だろうと思ってかけた日本企業の社長さんご夫妻がすぐ来て下さった。
いつもお世話になっているVETに℡すると、土曜日なのでもうCLSED! そうこうしてるうちに、チャーリーは歩けた。ご夫妻が言うのには貧血だそうだ。この方もわんちゃんを飼っていて、チャーリーの お友達。 明日の日曜日にエマージェンシーに連れていけばいい、℡もしてくれると言ってくださった。よかった!本当に! 主人のいない時にかぎって、こんな事になるとは・・
それから、チャーリーにチキンと野菜のおかゆを食べさせる。
8時。なんか元気がない。見ると、お腹が膨らんでいる。エマージェンシーに行こうと思ったが先程のご夫妻はこの時間はもう、 眠っているかお寛ぎだ。
会社のMさんにつながったがやはりもうワイン飲んでしまったと。あと、昼間、留守の友人にかけたら、 旅行先で無理。 ああ、すぐになんとかしないと・・この時程自分の無力さが情けなかった。
ふと、チャーリーを見ると静かに眠っている。これなら明日でもいいね・・ チャーリー、ごめんね、ママのせいだね・・
どうか、今夜何事も起こりませんように、と祈りながらチャーリーを抱きかかえて眠った。
0 件のコメント:
コメントを投稿