2010年5月30日日曜日

Abby先生~さよなら

Abby先生には困ったものだ。いつも僕を捕まえて噛み付くんだ。トホホ、、

ほら棚の上に僕が隠れて居てもAbby先生は僕を捕まえに来るんだ。やめてくれ!

Abby先生は僕がピアノの中に居ても追いかけて来るんだ。でもよくAbby先生はピアノの弦に足を挟まれて身動きできなくなるんだ。いい気味だと思うがちょっと可哀想、、

最近、Abby先生はネコタワーをプレゼントしてもらいお気に入り。スカイツリーよりは低いニャーぞお。Abby先生がここに居ると僕は苛められなくて安心。

Abby 「なんで僕が先生なんだ?  先生なんていう歳じゃないぜ!」
僕  「まあまあ、 そんなこと言わないで」
Abby  「教えないとまた噛むぞ!」 
僕  「やめて! じゃあヒントだすから。 先生のこと他になんて言う?」
Abby  「先公か?」
僕  「違うよ。 他には?」
Abby  「師匠か!」
僕  「うん それもあるけどそれは支障があるよ」
Abby  「何ばかなことを言ってるんだ! 噛むぞ!!」
僕  「ひえー すいません 他に言い方ない?」
Abby  「じゃあ教授か?」
僕  「惜しい。」
Abby  「じゃあ 教官か?」
僕  「正解!」
Abby  「いったいそれがどうしたんだ!」
僕  「Abby教官   阿鼻叫喚! おあとがよろしいようで」
Abby  「ほおー 阿鼻叫喚が好きか!じゃあ こうしてやる!」
僕  「*!?XXzyG****!!!」


2007年に始めたブログですが、題名との乖離が激しくなりながら惰性で続けて来てしまいました。
Charlieは既に一周忌を迎えました。またScotlandを去ってから半年以上が過ぎました。
Charlieと過ごした10年、Scotlandで過ごした2年のことは絶対忘れませんがこのタイトルで
ブログを続けることは不自然であるので本日を持ってこのブログは終わりにします。

今まで読んでいただいた方々、コメントをいただいた方々、本当にありがとうございました!
皆さんお元気で!


6 件のコメント:

x103okayama さんのコメント...

美しいスコットランドの風景など、貴重でした。
残念ですが、ありがとうございました。
お元気で!

tkmtet さんのコメント...

okayamaさん
コメントありがとうございます。
日本に帰って半年以上たち、スコットランドの風景をご紹介することができなくなってしまいました。
そういう意味でも潮時かなと思いました。
読んでいただいてありがとうございました。

きなこもち さんのコメント...

今日遊びに来て気がつきました。
寂しいですが、今度はAbbyの日記はどうですか?
スコットランドを身近に感じられてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

tkmtet さんのコメント...

きなこもちさん
いつも暖かいコメントありがとうございました。Abby先生のブログですか、、 かみさんが書いてくれるかも。相談してみます。
これからもお元気で!
See You!

元近所の住民 さんのコメント...

ご無沙汰しています。
元ご近所の住人@スコットランドです。
久しぶりにブログに遊びにきたら・・・
クローズされるのですね、残念です。

4月に出張でスコットランドに行かれた時の記事、とても懐かしい気持ちで拝見していました。
私もまたいつか、仕事または旅行でゆっくりと滞在したいです。

どうぞお元気で。
二代目のワンちゃんのブログを立ち上げてくださいね♪

tkmtet さんのコメント...

元ご近所さん、
ご無沙汰しています。
ブログにも書いた通り看板と内容が合わなくなったのに惰性で続けてきたのでこの辺りで一区切りしようと思いました。

またどこかでひっそりとブログを始めるかもしれません。でも二代目の犬はどうなるか、、、

私も一年に一度はスコットランドに行きたいと思っています。第二の故郷だと心の底から思っていますし、日本より好きです。