2010年5月13日木曜日

New Face

約一月の出張から帰ってくるとかみさんのお母さんが猫を飼っていた。野良猫でCharlieの命日に家の外でないていたのでかみさんが気になったと言う。その話をかみさんが母にしたら早速餌付けをしていた。 かみさんはCharlieの生まれ変わりだと言って喜んでいる。 Oh Dear!

かみさんが動物病院に連れて行った。病気はないようでおなかの中に寄生虫が居るが問題ないとのこと。それで早速母の家の中に入れてしまった。後日虫下しを飲ませた。虫下しが強すぎて元気が無くなったが今は回復した。

名前はAbbyだそうだ。Abbyは女性の名前だがこの猫ちゃんは男!?
家に来た時はかなりやせ細って元気がなかったが今は元気だ。母の後をついて回っている。きっと母のことを母親?だと思っているのだろう。

私は犬派で猫嫌い派なのでまだ馴染めない。それにあまり馴染んでしまうとまた別れがつらいのでAbbyとは距離を置いている。かみさんとかみさんの母とかみさんの妹がAbbyにぞっこんだ。  この先が思いやられる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

きなこもち さんのコメント...

お帰りなさいです。無事に帰国できてよかったです。
私も猫は父親の影響で好きではなかったのですが、はじめに飼った猫があまりにもお利口さんで、美人さんだったので好きになってしまいました。
可愛い子ですねabbyちゃん、病気がなくて何よりでした。
お別れは辛いですね。でも、これも何かの縁だと思いませんか?出会った理由があると思いますよ。少しずつ距離が近くなる事を楽しみにしております(笑)

tkmtet さんのコメント...

こんにちは

猫ちゃんとの距離を詰めていくことが素直にできない自分です。
成り行きにまかせるしかないと思います。

ちゃんとトイレで用足しをするので手がかからずありがたいとかみさんが言ってます。

思えばCharlieも出張中に家に来ていました。Abbyもそう。つくづく我が家は出張中に何かが起こる家ですね。