もう4ヶ月なのか? Charlieが居ない生活が普通になってしまった。
今日はCharlieが亡くなってから丁度4ヶ月。会社から帰りかみさんとランニングしながらいつもの丘に行った。この丘に来るのは1ヶ月振りだ。49日の時に撒いた灰はもうすっかり無くなっている。灰を撒いた道標に向かって二人で手を合わせた。すぐそこにCharlieが尻尾を振って立っているような気がする。
家に帰って夕食。かみさんはやっと術後の抗生物質の服用が終わり口の中の痛さが収まって来た。そしてお酒も解禁だ。Charlieにも食事とワインを供えて一緒に食べた。Charlieことを話しながら。
こうやって時間が過ぎて段々とCharlieのことを忘れて行くのかなあと思い涙が出て来た。Charlieの仕草は今なら思い出せるが時間が経つと思い出せるだろうか?
にほんブログ村
3 件のコメント:
charlieのことはきっと大丈夫ですよ。
少しは忘れたりするかも知れませんが、
絶対大切な思いでは、残ると思いますよ。
私は、初めて猫を飼ったので写真と動画をたくさん取っていました。しかし、あまりにも早く天国へ行ったので、魂を取られたのかと
真剣に考え現在の猫にはあまり写真とか取っていません。なんでしょうねw
でもいつまでもいっしょに居たいので、そうしています。来週お墓参りにいってきます。
共同のものですが、お花と缶詰とハンドタオルをもって会いにいこうと思います。
きなこもちさん、
ありがとうございます。私はCharlieの写真は意識して撮ったのですが動画はあまり取っていませんでした。動画をもっと残しておけば良かったと後悔しています。
きなこもちさんの前の猫ちゃんが早く亡くなってしまったのは写真を撮ったからでは無くて運命だったのだと思います。
だからどんどんと猫ちゃんの写真を撮って欲しいと思います。よかったら今の猫ちゃんの写真を一杯撮ってブログに載せてください。
コメントを投稿