夕べかみさんと共に外出している間にCharlieがゴミ袋をあさっていました。ゴミ袋は洗濯機などが置いてあるユーティリティー・ルームに置いてあり扉はしっかりと閉じていました。しかしCharlieは扉をこじ開けてゴミをあさっていました。ゴミ袋の中には玉葱の皮とかスパイスを使った鶏料理の残りの骨などが入っていました。やばーい!!!!
でもかみさんも大人になったよ。「Charlieの罪ではない。私がCharlieの手が届くところにゴミ置いておいたのがいけなかった。」と言うではありませんか? 私は嬉しかった。
嬉しいけどCharlieは大丈夫だろうか?
一晩過ぎて、今日は覚悟して散歩に行きました。
いつものコースで充分うんちが出たのですがまだおなかの中に残っているようなので最近はあまり通らない森の中で行きます。
広葉樹の森は葉っぱが落ちてかなり明るくなって来ました。明るいけど寂しい。
おなかの調子が悪くて十回以上うんちが出たのです。最後のほうは下痢でした。散歩に3時間近くかかってしまいました。かみさんは「あんまり帰りが遅いから捜索願いを出そうとしていたよ!」と言います。私は必死で歩いていたのでそれ程かかったとは知りませんでした。
すっかり体が冷えてしまったので帰ってから風呂に入りました。Charlieは心持ち元気はないけど大丈夫のようです。
ゴミがあれば食べるのは犬の性であり罪ではない。「二度とゴミをあさられないようにゴミの始末をしないと!」と誓ったかみさんと私であった。
知り合いの飼っている犬は7-8才で落ち着いていたずらをしなくなるそうです。それはそれでいいと思う。でもいつまでたってもいたずらをするCharlieがとてもいとおしい。
天気のほうは、晴れたり降ったりが一日に10回位繰り返しました。これがScotlandの天気なんす。 Charlieのうんちのようだ?・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿