少しずつCharlieが居ないことに慣れてくるのだが、そのことも悲しい。
このブログも書く気力が無くなってしまいしばらくご無沙汰。
でもそんなことしているとCharlieに笑われてしまうからどんなことでも いいので書いてみよう。
4/22
休みを取って領事館へパスポートの申請に行って来た。
ついでに休みを取らないとできないことを全部やって来た。
そのひとつがピアノのレンタルの件だ。
ピアノをレンタルしているショップには口座引き落としの書類を出してあるのに いまだに一回も引き落とされたことが無い。
しかも先方からは何の連絡もない。いつもこちらから連絡してどうなっているか確認し、小切手を送る。
しばらく連絡していなかったし、引き落としもされていないので今回店に行って直接小切手を渡して来た。
店の親父がいうことには私の銀行口座が銀行で確認できないために引き落としの手続きができないそうだ。
普通なら私の書いた引き落とし(Direct debit)の書類に間違いがあると疑って私に連絡するはずなのにそれをしない。
私が直接聞いても銀行が悪いという一点張り。
見かねてこれからは毎回3ヶ月ごとに前払いするからと言ってやった。
本当に人が良いというか商売が下手というか不思議なおじさんだ。
かみさんはそのショップにベーゼンの20年物のピアノがあるのを見つけて
早速値段を聞いていたが我々には手の出る値段ではない。
それでもかみさんは興味津々だ。ピアノショップは植物園(Botanic garden)の近くにあるので少し散策して来た。
0 件のコメント:
コメントを投稿