2008年11月21日金曜日

Linn Sneaky DS Power Amp

最近DSの話題ばかりになってしまった。
今日は、SneakyDSのPowerAmpを使用してみた。LinnConfigのAdvanced Configでパワーアンプをイネーブルにするだけで良い。  

今まで使っていたアンプやCDプレイヤーが無くても音が出る。その結果DSが棚の最上部に昇格した。

Sneakyのスピーカー端子は一対だけなのでスピーカープラグに2本のケーブルを無理やり差し込んでバイワイヤー接続とした。

Sneakyのパワーアンプの最大出力電力は20w。使っているProAcのスピーカーは能率が約88dB。聴いている距離はスピーカーから約2mはなれているので視聴場所での最大の音圧レベルは左右のスピーカーを合わせて約98dBだ。部屋の反射等を考慮して100dB強。この音圧レベルでは少し物足りない。ProAcは低能率のスピーカーなのでSneakyには辛いところだ。でも音はさわやかで華がある。今まで使っていたMAJIKに比べたらいい音だ。


棚の下にあるKarikとNumerikはとりあえず置いてあるだけで接続していない。

取り外したMAJIKは仕事部屋に持って来た。置く場所が無いのでとりあえずベッドの上に置いてLinn Tukanとつないで音を出してみた。かなりひどい音だ。セットの仕方を考えないと、、

ついでにCharlieの写真を撮ろうとすると警察に連行される犯人のように顔を隠してしまった。 しぐさが可愛い。面白いので載せてみた。


0 件のコメント: