2009年2月3日火曜日

Charlie 検査の結果は?

 まだ真っ暗な午前7時前に散歩に行き9時にVETにCharlieを連れていった。
幸いなことに気温が2℃程度で路面の雪は溶けていた。

 会社の仕事を早めに切り上げて午後5時にCharlieを迎えにVETに行った。今日はAnaが説明してくれた。
 脾臓(Spleen)に腫瘍があり緊急に手術が必要とのこと。超音波の画像を見せてもらったが直径7cm位の大きなもの。かなりの確率でガンだと言う。転移しているかは手術の際に細胞を取って検査するそうだ。かなり急速に進行したものと思うとのこと。
                                                                                    
 いきなりそんなことを言われても、、大ショック。言われた言葉が頭の中でガランガランと音をたてて鳴っている。
 今日はCharlieを連れて帰って良いとのこと。Charlieは手術したらしばらく食事ができないので今日は豪華な食事を食べさせた。明日の朝食は食べられない。3人で一緒に団欒をした。
 そのあとインターネットで調べてみた。多分下のリンクにあるものだろう。
 なにぶんにも医学用語を全て英語で理解するのは無理なので脾臓血管腫か脾臓血管肉腫かわからないが血管腫であると強く信じている。
 Charlieは凄く元気で運のいい子だから絶対転移していないと思う。かみさんとそう話しをした。とにかく明日は手術だ。大変だけど頑張って!そして良い結果が出ることを祈っています。

 

 

0 件のコメント: