かみさんは私が走っているのを「年寄りの冷や水にならないように!」と冷ややかに見ていた。しかしCharlieが亡くなり、かみさんは以前はほぼ毎日の日課だった散歩に行かなくなってしまった。そのためかおなかの周りがポチャポチャして来て困っている。そこでかみさんも時々、私と一緒に走ることにした。
先日NHKの「ためしてガッテン」でゆっくり走るジョギングの放送を見てかみさんは俄然走りに目覚めてきた。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610
金曜日の夜、土日、そして今日(月曜日)は早起きして出社前に走った。朝起きて走るのはちょっと辛いが走るとしたら一年の中で今が最も良い季節なので、いつまで続くか判らないが頑張ってみよう。
今までは私がジョギングから帰って来た時に「あー気持ちいい!」と言っていた。かみさんもこの「いい気持ち」が判って来たという。まだ走り始めて間もないけどお腹の周りも心なしかスッキリして来たようだ。願わくば継続して効果が出ればいいのだが。
でも、Scotlandだから気持ち良く走れるが日本だと道路事情もよくないし、気候もこちらほど良くないし。やはりこちらはいいなあとかみさんと話している。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿