2009年6月6日土曜日

ブロードバンドやっぱりNG

ADSLがしばしばダウンする現象があり、BTに連絡して解決したかに見えた。しかしその後のダウンする頻度が減ったものの1日に1度程度ダウンする。特に大容量データのダウンロード時にはダウンすることが多い。LinnからFALCをダウンロードする時などは大変だ。

そこでBTにもう一度電話し、ADSLモデムがおかしいと思うから見てくれと依頼した。このようなやりとりが数回あってやっとエンジニアが家にやって来た。

エンジニアが下した結論は「ADSLモデムに問題がある。」やはり私の見立て通りだったのだがあまり嬉しくない。なぜならモデムは既に保証期間を過ぎている。そして私が持っているいる安いモデムは既に無く、Wi-Fiを搭載した高いルーターしかない。そんな高いの買えないので今のモデムでだましだまし使うしかない。完全にお釈迦になったら困るなあ~

0 件のコメント: