2009年7月18日土曜日

スイス旅行 7/15

いよいよスイス旅行。
エジンバラからヒースロー経由でチューリッヒへ向かう。ヒースローへは予定とおり着陸したがゲートが一杯で30分ほど待機。ヒースローでの乗り継ぎ時間が短かったので荷物の積み替えができるか心配した。航空会社の係員に確認して問題ないことがわかった。チューリッヒへは予定通り午後3時に到着。チューリッヒ空港の鉄道窓口でスイス国内移動のチケットを受け取る。

空港で列車に乗り込む時に荷物をもってくれる人が居る。日本と違い列車はホームから階段2段分ほど高くなっているので手伝ってくれるのかと思った。「大丈夫、ありがとう」と言ってもどんどん荷物を持っていくのでピンと来た。案の定私のズボンのポケットに手を入れようとしている。私はニコニコ笑いながらポケットを手で押さえて、ニコニコ笑いながらスーツケースのバーで相手の股間をつついてやった。ざまーみろだ。
チューリッヒからクールで乗り換え。クールからサンモリッツへ向かう。クールーサンモリッツ間は氷河急行の路線だ。
サンモリッツには午後8時頃到着。無事予定通りであった。
夕食はイタリア料理の店。スイスは飯がまずいというがそんなことは無い。店の人も親切で楽しいひと時を過ごした。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: