2009年7月25日土曜日

スイス旅行 7/21-22 さよならスイス

ツェルマットを後にする。この魅力的な街を去るのは寂しい。



駅前ではアルプホルンの演奏をしている。


ホーム には氷河急行が止まっている。今日は普通列車でジュネーブへ向かう。
旅行の前にかみさんは「ツェマットなんていう田舎の街に4泊もするなんて買い物も出来ないし、退屈で死んでしまう。そんな旅行なんか行きたくない! 一人で行って来て!」と大変不機嫌であった。しかし今はかみさんも「もっとツェルマットに居たい!」という。山と街の魅力はかみさんをも虜にしたのだ。

レマン湖のほとりシヨン城。撮影タイミングを逃してうまく撮れなかった。

ジュネーブの大噴水。


街にはトラムやトロリーバスが走っていて移動には便利。でも暑くて(30℃以上)参った。暑さが好きなはずのかみさんも暑くてバテてしまう。


ジュネーブで一泊し22日にスコットランドに帰る。帰りのタクシーの運ちゃんによるとスコットランドはこの数日天気が悪く凄い雷雨があったそうだ。スイスは天気に恵まれて良かった。またトラブルも無く、かみさんもご満悦で良い旅行だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: