2009年7月9日木曜日

Firefoxを使用してみる

今までブラウザはIEを使用していた。会社のラップトップではIE7が何故か不安定だったのでIE8に変えたら不安定な症状が消えて一安心。一方会社のデスクトップはブラウサの応答が遅いのでIE8に変えてみた。しかし正常に動作しない。エラーが起きてその度に「エラーのレポートを送るか?」という画面が出て鬱陶しい。会議の前で時間が無いのでイライラしていて頭に来る。IE7に戻すのもしゃくに障るので、この際Firefoxをインストールして使用してみた。

インストールはIEに比べたらすごく早い。時間は1/5位か?再起動も必要ない。そしてブラウサの応答もかなり速い。UIがIEとは少々違うので最初は少し戸惑ったがすぐに慣れた。今のところは快調だ。それに色々と便利な機能があるようなので使いこなしてみたい。

家のPCはいまだにIE7だ。以前SafariやCromeを使ってみたが動かないplug inがあったのでIEに戻ってしまった。もしかしたらFirefoxではplug inが動くかもしれないのでそのうち試してみよう。

今日も夕食後、かみさんと一緒に走った。最近走っていると便意を催す。どうやら食事の後に飲んだルイボスティーの効果のようだ。今度は走った後で飲むことにしよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: